smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三次元?四次元?五次元?

おはようございます 台風が今日の夕方、我が家の方一番接近しますね〜 何事もなく通り過ぎますようにと祈ります 女子バレーの世界選手権が始まりましたね〜 ワクワクして応援しています✨ TVで、応援しているのに 生で応援しているように掛け声をしている私が…

M'sガーデン

おはようございます 秋から冬のお花の苗を買って来て、植えてみました。 花壇も夏前から少し増やして、今まで放置されてた花壇にも、植えみましたが、夏は上手く咲かなかったので、 そこには、肥料をたくさん入れて、簡単に咲くお花を植えてみました。 数年…

コーヒーが冷めないうちに

おはようございます 仕事帰りにお友達と映画を観に行ってきました。 コーヒーの冷めない時だけ、戻りたい過去にもどれ、会いたい方に会えるのですが、 今、起こっている事は変わらないっていうルールがあり (他にもいくつかルールはありますが) 4回泣けるっ…

リーグ優勝

おはようございます カープリーグ優勝しましたね〜 広島出身でも、広島に住んだ事もないんですが、中学生のころから、こっそり、応援?気にするくらいの隠れカープ女子です(笑笑 何気に、お彼岸参りに行った親戚のお家で頂いたので、今日こそは勝よ〜って思…

おひつじ座満月

おはようございます 雲の隙間から綺麗なお月様が見えました。 おのころ心平さんのブログで、 満月は 過去2週間と未来2週間の架け橋だそうで。 自分が自分らしく生きるいる チェック機能が働いているとも言えるらしく。 また、今日はおひつじ座の性質が降り注…

習慣

おはようございます ブログを今月から始めて、今日で25回目です。 一応1日1つ投稿し、1年間続けるのが目標ですが、今は、それが出来る自信はまだありません(笑笑 他のブログで1年〜2年前も始めたんですが、 何回も途中辞めになっています(笑笑 21日続ければ…

お月見会

おはようございます 昨日も子供が高校の時、役員をしていたママさん達とのランチでした。 年齢はそれぞれ違うんですが、共通点があるからか、もう長く続いて、ランチだけでは時間が足りません(笑笑 いろいろな繋がりがありますが、 面白いのが、それぞれの会…

お茶会

おはようございます 今日は秋分の日 この日が来ると あ〜1年の3/4がたったな〜って思います。 先月からいうと ずいぶん 日が短くなりましたが、今日で、昼と夜の長さがほぼ等しいんですよね〜(実際はまだ、昼の長さが長いらしいのですが) 昨日は半年振りのお…

Next stage

おはようございます 息子が10年続けて来たスポーツを去年夏引退し、 ユーチューブとかでは、そのスポーツを観ている感じなんですが、実際、遊びでもする感じが全然なくて、 思わず私が 「また、遊びでしてみたら?」ってふと言ったら、 「Next. stage」と一…

ずんだクリームあん

おはようございます お彼岸にも入り、天候が不安定ですよね〜 たくさん好きなブログの中で、 くみんちゅさんのブログも好きです。 その中のレシピで 作ってみようと思ったレシピ✨ 【ずんだクリームあん】 枝豆200g 美味しい塩 砂糖 生クリームorココナッツミ…

お誕生日

おはようございます✨ 先日は 娘の誕生日でした。 彼女をかわきりに、次女、息子、私、パートナーと続きます。 子供が小さいころは、それぞれの誕生日の日は、3人のお産の時のことが思い出されましたが、 最近は そんな事は思い出されず、 これからも、元気で…

ヘアカラー

おはようございます みなさんはヘアカラーはどうされてますか? 毎月美容室? お値段の関係で、市販の物? 私は後者でたま〜に、美容室です。 で、市販のもなるべく自然のものが良くって なんて思っていたら、 染めの色がイマイチだったり、 匂いがイマイチ…

ヨガ

おはようございます 最近は月2回ヨガに通っています。 とても、可愛らしいインストラクターで、 1時間した後、彼女交えてのお茶会が楽しいです。 これも健康の1つ 美容、未来、旅行、ハイブランドのバーゲン、 美味しいお店、健康、様々な話を1時間半話しを…

チョコチーズケーキ

おはようございます 3連休に入りましたが、いかがお過ごしですか? 昨日は、午後からお友達が来るので、 久々ケーキを作ってみようと 2週間前に見つけた、 「一瞬で作れる インスタいいね数が多いケーキ」を作ってみました。 メチャ、改良ありでした(笑笑 い…

お友達と食事

昨晩はお友達とプチ打ち上げでした 近くのパスタ屋さんで ウニパスタは夜だけです! その後、近くのカラオケで、 3年ぶりかな〜? 歌のレッスンを辞めて以来です! 上手く歌いたいっていう気持ちが全然なくなり、めちゃはしゃぎ、 お友達のモノマネユーミン…

数字

おはようございます! 今日は雨模様です☔️ いつもありがとうございます。 並びの数字を見たら、今はこれかなって思う感じです。 車のプレートナンバーや携帯の時計の数字とか 今朝は555と777 どう、意味付けしても良くて(笑笑 その意味付けもその思考が湧い…

歯医者

投稿が午後になってしまいました。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、歯のお掃除にここ1年半通っています。 真面目に言われた通りに通ってみようと思い、 通っていたら、お口の中がほんと、綺麗になっています。 月1のお掃除のおかげで、毎日の歯ブラシを前より意…

美容液💕

おはようございます 夏の猛暑、いつまで続くのかなって思うくらい 暑かったですけど、 涼しくなりましたね〜 今月から、新しい美容液を使っています 用途に合わせて、混ぜ合わせるようになっています。 どんなに綺麗になるか楽しみながら、使っています。 せ…

秋の味覚

おはようございます 今日はいいお天気で、気持ちがいいです! 秋の味覚が届きました 豊水の梨 鳥取 二十世紀梨 小さい頃、よくこの梨を食べていました。 また、このネーミングで、21世紀なんて、遠い未来だと思っていましたが(笑笑 子供達は21世紀があたりま…

おとめ座新月

おはようございます! 今日は新月 私もやっと余裕が出てきたのか(笑笑 ノートを見てみると数ヶ月、新月のお願い事書いていませんでした(笑 半信半疑でって言うか、ほぼ叶わないと思いつつ、ひょっとしてって思いながら、書いていましたが、結構叶っていまし…

9月9日 重陽の節句

我が家の方は大雨警報がでています。 お互い気をつけて、愉しんで今日も過ごしましょうね この方のブログも好きです! 「おのころ心平です。 本日9月9日、 重陽の節句。 東洋思想の陰陽論では、1月7日、七草の節句3月3日、桃の節句5月5日、端午の節句7月7…

おしゃべり

昨日は 大切なお友達と長〜く久々おしゃべり 食事の写真忘れました(笑笑 楽しかった アウトプット💕 また、数ヶ月後に😊

断捨離

M'sガーデンのお花です 1年くらい前から、花壇にお花を植えるのが、楽しくて、楽しくて 娘と同じ名前なので、買って植えたら、 どんどん増えて、可愛らしいけど、存在感がある(笑笑 娘と同じ性格に見えてしまいます(笑笑 ところで、 私、この方のブログも好…

お金

今朝、テレビをつけたら 北海道が地震 夕べまでのニュースは関西の台風の被害を していましたが、 一夜あけると 被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます けさ、fbを見ていたら、 「Twitterでつながったyutaka@yutakaozaki85さん。名言を載せられて…

台風

おはようございます 台風、大丈夫でしたか? 最近の自然は、雨☔️も風も 過去最大とか何十年ぶりとか、毎回テレビで言われてますよね〜 情報も大切ですが、恐れもあおりますよね〜 ある方はニュースは見ないようにしてるって言われる方も聞いた事もあります。…

禅タロット

実は禅タロットしています! 昨日はお友達が来られました 当たるも何もないので、 ゆっくりとお話しして、お茶して 帰られました 今の私は こんな感じ このタロットをされてる方どんな風に言われるかしら(笑笑 人それぞれ 感じ方もそれぞれ 私は私風に(笑 別…

アフタヌーンティータイム

たまに、食べに行くのが好きです💕 ゆっくりと ゆっくりと お茶をし 喋る(笑笑 でも、パートナーはダメなんですよね〜 これは 次、実は、行ってみたいとこあるんです また、近々日記に綴れたらな〜と思っています 😊 #アフタヌーンティー

M sキッチン

月1の島でのお料理 今日のフェリーは多かったです 最後の夏休みだからかな〜 今日は 梅じゃこごはん エビとブロッコリーの炒め物 マーボ茄子豆腐 蒸し鶏のサラダ わかめスープ XSフルーツ もりもりでした。 すみません、写真のいいのがなくて 来月からフェリ…

はじめまして💕

ブログを引っ越ししてみました😊 なぜ? もう一度、改めて、日記と思いながら、つづってみようと思いまして よろしくお願いします🤲