smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

攻撃的な思考

こんにちは😃

 

ふとした気づきを綴ります✨

職場のうちの課のある方の考えで、

うちの課だけエアコンの暖房入れずで。

 

皆さん、ブルゾンを来てたり、

電気ストーブをしてたり、

ワンフロアだからよその課のエアコン暖房の暖かさが流れてきてたり

私は前後ろにカイロを貼ったりと

各々が工夫して、暖をしていました。

 

どこかに

あの人がこだわらなかったら、

エアコンも入って、

こんなことしなくていいのにと思いながら、

だから

自分で工夫したらいいんだとずっと思っていました。

 

後で気づいたのですが

これって

相手を攻撃してて

自分を守ってて

 

 

コースで

別の見方でみることを決める

何をおいても私は別の見方でみたい

と言うのがありますが、

 

それって、マイナスに感じていたのを

プラスに見るってことかな〜と思っていましたが、

 

そうゆうことではなく、

全然別の見方があるんだと言うことに

気づきました✨

 

ほんとに

外のことではなく、

 

内の思考の行動で。

 

最初に述べた外の出来事は

外ではなく

 

大切に内をみることで、

全然別の見方があり、

ある方のことではなくて。

 

これを奇跡と言うんだな〜 

と初めて体感しました✨

 

 

#奇跡のコースレッスンする気にやっとなりました