smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

バロメーター

おはようございます😃

 

職場で、ちょっとうるさいお方いらっしゃいます。

私には、何も言われませんが

チェックははいります(笑笑

 

お友達と  

「なにーあいつ!」って言ってたんですが

 

最近、気づいたんです✨

 

うざい方、私のバロメーターだなって(笑笑

 

彼は  四六時中 喋るか、部下を叱るか、人を見下しているか、自分はすごいと表現したり、ご機嫌いい時は鼻歌か(笑笑

(私の思考でそう見えてるだけですが)

 

 

実は

私は

うざいーーと思う日と

気にならない日があるんです。

 

気にならない日は静かと言うわけではなく、

何を喋ってても耳に入らないんです

 

結局、

私自身の気づかないビミョーな心身の体調で、

彼の言動が気になったり、

全然耳に入らなかったりするんだと気づき

 

気になる日は

しっかり、自分を大切にはしようと思って大切にしています💕

 

自分の気づかないビミョーな心身が気づく

 

自分から 見える世界は、自分の世界

 

なので

彼に感謝しないと(笑笑笑笑笑笑

 

今日も素敵な1日ですよーー💕