smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

過去は変わる

おはようございます😃

 

娘の幼なじみが昨夜3人やって来ました✨

 

一人の子が小学5〜6年の時の学校行事や子供会のスポーツのビデオをDVDにしたのを持って来てみんなで一緒に観ました✨

 

とても面白かったです✨

 

 

子供会のスポーツでの親との関わり方とかは

いろいろならエゴがたくさん出て、

楽しかったり、苦しかったり、悩んだり、腹が立ったりと(笑笑笑

 

たま〜に思うのですが、

今の私だったら、こういう考えで、皆さんに接していたのにな〜とか

 

あの時の私に今の私が大丈夫だよって言ってあげたいな〜とか思っていたのですが、

 

昨夜のDVDを観て、あの頃こうだったな〜とか

こんなに頑張ったな〜とか

全然湧いてこず、

そう、

全然感情が思いだせなくて(笑

 

ただ単に子供達が面白すぎて

可愛すぎて💗

 

 

ただあの時の概念の経験だけで、

そこに意識が湧いてるくるだけなんだな〜と

 

そう、DVDを観ての意識が過去と全然違うのが湧いてくるだけで…

 

 

その後3人にカードをしました✨

 

過去は変わるのよね〜って言っている

`私‘ でした(笑

 

ありがとうございます😊