smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

ある体験

おはようございます😃

 

久々ゆっくりブログに向き合えます(笑

 

今週はたくさん、現実に相手に対して、

こうしたらいいのにとか、

やっぱ経験が少ないからこうなんだよな〜とか

思考が沸いて来た週でした。

 

あまりにもAさんが出会う方、出会う方の

批判をされるのにとても悲しくてなり、

その方自身を傷めているのが見えてしまって💦

どうにか止めたいな〜と思う気持ちでいっぱいでした。

 

わたし自身、人の事を批判するときは

こんな感じなんだな〜と見せてもらった気がして

やっと、人の批判は自分を傷つけ、ボロボロになるんだという体験をした気がしました。

 

Aさんに

ほんとうは、目の前の事が原因ではなくて、

奥底の不安や恐れはそれではないのでは?

というのを伝えて終わりました✨

 

そして、時間が経って、

ぶっきらぼうな提案をしてみました✨

 

Aさんの顔が明るくなりました✨

 

そう、わたしの心のモヤモヤも無くなっていましたから😊

 

今週のわたしはこれです!

あなたが愛であるなら、
状況に応じて愛であったり愛でなかったり出来るでしょうか? 
もちろんあなたは「常に」愛であるべきですが、
しかしそれを「自分で」行おうとしないでください。
まず「それが出来ない自分」を認め、
そんな自分でも御父は無条件に愛してくれている、と思い出しましょう。
その愛を充分に味わうことが霊的目覚めには必須なのです。マジに。

 

そう、今のレッスン、

できない私を責めないで、赦しをえるみたいですよ

 

レッスンを忘れるのは、抵抗しているらしく(笑

それでも、愛を感じていきたいです!

 

雨がたくさん降っていますね〜

気をつけて週末をお過ごしください💕

 

ありがとうございます😊