smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

ホーリーバジル

おはようございます😃

 

今月に入ってから、いろいろな人のブログを読む余裕がなかったことにふと気がつき

 

久々、お笑いセラピストの尾崎先生のブログを

読みました✨

ホーリーバジルのことがたくさん書かれてて

 

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12604248182.html

 

我が家のホーリーバジルもあまり育たず、

だめかな〜なんて

思っていたら、

 

義母が見兼ねて植え替えしていました(笑

「全然育たんから、植え替えてお義父さんに

肥料やってもろーたでー」って。

 

なので、植え替えし肥料をあたえたら、

育ち始めました✨

 

我が家の義父母は人にもお米にも植物にも

めちゃ手をかけます✨(笑

 

我が家は完全除草剤、完全農薬のお米ですが、

美味しいですよ(笑

 

私は人にも植物にも手をかけすぎたら、うまくいかない感じがします(笑

 

なので、ホーリーバジルも

そっとしておこーって思ったら、

勝手に植え替えてて、育っています(笑笑笑笑

 

そーいうことではないのかもしれませんが、

そーいつことなのかもしれません(笑

いい塩梅に(笑

 

委ねる一歩

 

種ができてお友達にあげれたらな〜と

思っています✨

 

ありがとうございます😊