smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

被害者意識

おはよーございます😃 

 

ここ1〜2年はお勉強(いろいろな講座)は

ちょっといいかなと思って、距離を置いていましたが、

 

また、9月ごろから、参加したいなと思う講座にゆっくりのペースで、

参加しています😃 

 

4回講座の被害者意識についての

2回目でした。

 

相手の被害者意識を見つけて直す講座ではなく、

ただ、自分のその意識に気づくだけです✨

 

ただ気づくだけ💕

 

自分を責めることもなく

ただ矢印を内に向けるだけ💕

 

みんなで、シェアして

 

 

講師の先生も、今回初めましての仲間も

みんな自分に向けるだけ

 

そして、気づく💕

 

愛と感謝しか残らない気がしますが(笑笑

 

ありがとうございます😃