smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

土用入り

こんにちは😃

 

昨日は、近くの神社で、とんど焼きがあったので、

去年のお札やお飾りを持って行き、

これでお正月も終わりです✨

 

また、昨日は

無性に健康のネットとかダイエットのネット、

また、私が愛用しているサプリメントの会社を

検索しまくってしまい(笑

 

どんな運動がやりやすいかとか

いろいろ検索していたら、

 

なあ〜んだ

17日から2月3日まで、

土用に入ったみたいで。

 

ちょうど私の思考と季節がタイミングよく合体して

 

約2週間ほど、小食でいようと(笑

 

この寒さでのカラダの冷えとお正月の食べすぎ

に胃腸の疲労が重なり、カラダは自動調整機能として、ウイルスを🦠呼び込んで発熱浄化風邪をひくという手段があるみたいです。

 

でも、今年は風邪なんぞひけませんから(笑

ましてやあのウイルスもきてほしくないので

 

おのころさん曰く

歩く、ツイスト運動をこまめにとか書いていましたよ。

 

私はやっぱ、ファスティングまではいきませんが、最初に書いたように

食べ物を控えめます✨

 

ありがとうございます♪😊