smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

コロナ

こんにちは😊

 

岡江久美子さんが亡くなられたましたね〜

びっくりしましたね〜

 

ところで

コロナという言葉の由来は

ラテン語で王冠、太陽という意味らしく、コロナウイルスの形状が似ているというのとで、コロナウイルスという名前になったみたいです。

 

ネットをみていたら、

私がいつも読んでいる

おのころさんと尾崎先生コラボの講演に参加した方の2ヶ月前のブログがあり、なるほどな〜と思うのと、これはあの話と繋がると思い、記録として残しておきたいな、独り言でいいたいと思い記しました✨

 

1部抜粋です2月22日の講演

 

以外↓

 

おのころ先生は今流行りの

コロナウイルスの気持ち』

を独自の切り口で代弁☀️

 


※ここから先はおのころ先生の妄想半分…

でもだいぶ的を得てるんじゃないかなぁと個人的に思ってます。

 

“コロナ ”という名前がそもそも太陽のコロナの形に似ていることから来ている。

 

ウイルスが流行る時というのは大気の状態がある種の情報に染められている時なのだ。

 

そして今はというと世の中が、

 

不信感

投げやり

冷淡

思いやりが持てない

 

と言った空気に偏り気味。

 

 

コロナ =太陽

太陽は冷たい空気をあっためたい

 

だから、カラダの中に上記のような空気が充満していると

 

コロナ 『私、呼ばれました?』

 

と言って入り込んで来る

 

…という仮定ではあるけれど。

 

『あっためてあげるよ〜♪』

ってコロナくんが入って来てもカラダの中で

 

『あ、来たの?間に合ってるから大丈夫⭐︎』

 

って自分の細胞との結合を許さなければ感染には至らない。

 

“感染”

とは

“感じて染まってもらうこと”

 

ウイルスに感染しないためには自分自身の細胞の質を高める!

 

その為には手首、足首、腰などを動かすと良い

 

運動するのがもちろん良いけど

 

“運動”って構えなくてもほんの少し振動させてるだけでも良いし

 

カラダを動かさなくてもココロを動かす…感動するのも良い

 

感動=感じて動く

 

 

いろんな情報が飛び交っているけれど、

 

情報に振り回されない

必要以上に左右されないココロ

自分なりの基準を持つこと

 

 

そして潤い大事

水分しっかり摂りましょう(^^)

 

ってなっていました。

 

2カ月前なので、状況は全然違いますが、

基本は同じなのかなと。

 

1、2カ月前に、パートナーに

「こういう、ウイルスがめちゃ流行する時には

情報が変化する時らしいよ

世界でこれからは5Gになっていくから 

このウイルスが出たらしく」って言ったら

 

パートナー

「そんなこと、他の人に言わない方がいいよ、

それって、ウォシュレットが増え出して、

大腸癌が増えたって言ってるのと同じで、

全く関係ないよ」って一言で撃沈しました(笑 

 

このことパートナーや他の人には言いませんが

ブログに記します(笑

 

ありがとうございます😊