smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

新聞掲載

おはようございます♪

 

昨日はバババカ自慢をしましたよ(笑 

地方の新聞に

「1歳になりました」にまたまたお孫ちゃんを

投稿したのが掲載されました✨

 

これ掲載されるのに

3000円の寄付が入り(笑

ぼったくりーーーと思うけど、

バババカな私は

そう思いながら投稿

 

去年の秋も投稿し、

お友達に連絡したら、

意外や意外 結構皆様

新聞を取ってらっしゃらないんだーーーと

 

今は、ネットで情報得れるし、

職場でも見れるし

実は私、普段は新聞読みません(笑

 

でも、私の祖母は、小さな小さな新聞販売店

してたので、生まれた時から

新聞を触っていて(笑

 

1月1日の新聞は新聞より広告が多かったから、

私も広告を1つにまとめるお手伝いをしていました。

 

この事についての感情の記憶はほとんどなく、

でも、お手伝いがめんどくさーとは思わなかったと思います(笑

 

なので、記憶は曖昧

ストーリーの1部で

どうにでもなるんです(笑

 

被害者意識ぽくしたければ、そう記憶しておけばいいしね〜(笑

 

 

本当は

この事を投稿するのではなく、

今年の目標を投稿するつもりでしたが、

 

長くなるので、

明日にします(笑

 

でも、投稿するかどうかちょっと迷い中(笑

 

ありがとうございます

 

追試

昨日の夕方、隣の奥さんからLINEが

「お孫ちゃん、今日、新聞載ってる?

うちも載せたよ」

 

実は去年の秋に載せたのを

見てもらってて

 

その時、この投稿アナログじゃな〜とか言って笑ってたけど、

我が孫も投稿してるじゃん(笑笑

バババカ自慢は止まりませぬ(笑

 

 

#1歳になりました