smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

おそろフリースから✨

おはようございます♪

 

先日 いろいろな用をするため実家に

 

お揃いのフリースも持って✨✨✨

 

f:id:marchanike:20201220063250j:image

 

 

身長20cm差だけど同じサイズに(笑

 

「ま〜 こんなあけーのを着たら 人が笑うかな〜」

通訳  こんなに赤色の服を着たら笑われる

 

想定範囲内の言葉が返ってきました(笑

 

 

身内だからかもしれませんが、

とても可愛らしく似合ってるんですよ😊

 

人が見てどう思われるか

それって必要?

 

ここ数年よくそのことを思います。

 

先日、TVで コロナの解説でよくテレビにでる岡田春恵さんの服装が変わった理由をお話しされてて

一緒に出ている男性のアナウンサーの方から

「もう少し、観ている方の事を思って服装の色を

 選んでください」と

 

それを聞いて少し違和感を感じました。

コロナの話しをされる時は黄色とかはダメなのか〜と。

 

私は

ずっと どう思われるかなぁと思いながら

生きてきているから

そういう言葉に引っかかるだと思います。

 

どう思われてもいいじゃんって

ほんとうに心の底から思えたらいいのになぁ〜と。

いつもどこかに思っています(笑

 

でも、いいんです♪

 

無理にそう思おうとしなくても

これは、ストーリーの中の1部ですから😊

 

母は

「ぬき〜から運動で歩く時は人が見んから

着て歩くわ〜」って

通訳 あったかいから運動で歩く時は誰も見ないから着るね

 

海老で鯛を釣るではなく

ジャコで鯛を釣る感じで(笑

すき焼き用の千屋牛をたくさん買ってくれました✨

 

ありがとうございます😊