smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

ドラえもん

こんにちは😊

もう、ブログに記すのやめようかなと

思っていましたが、

私の日記なのでやっぱ、記しておきたいときは

記しておきます✨

 

超久々 おのころ心平さんのブログを見ていたら、今日はドラえもんの誕生日なんですって

2112年9月3日生まれ

マイナス92歳(笑笑

 

この頃にはどこでもドアがきっとあるんでしょうね〜

 

どこでもドア

ほし〜〜い!!!

 

今、読んでる本の中を1部抜粋!

以下

 

創造は、私の喜びを超える。

そして創造は、内側を満たす唯一の喜びである。

私を超え、あなたを超え、世界を超えて、喜びだけがあるような、そんな喜びを一度味わえば、ほかのちょっとした喜びで代用することはできないだろう。そしてこの喜びを知らなければ、私たちはいつも不足を感じることになる。本を読んだりテレビを見たり物を買ったり、あるいは特別な関係の誰かに愛されたり必要とされたりすることで、その不足感を埋め合わせようとしても、外側にある誰か、何かでは、この飢えは癒されない。 そして創造性に満たされた心は、常に豊かだ。 不足するものは何もない。 だから、その心が作り出す世界もまた、豊かさに満ちている。その豊かさの中に平安を見出した時、私たちはほんとうに、この平安以外に何も必要ないのだと。

 

なんか好きです、この文💕

 

ありがとうございます😊