smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

自分を無くす

おはようございます😃

 

先日 月1の2回目 習字レッスンでした✨

習字と言っても

筆ペンだったり、自分の好きなペンで書きます。

第1回目は自分の名前の

楷書、行書、宋書

第2回目は住所や家族の名前

 

声をかけたら、予定した人より倍の定員オーバーでしております(笑

 

お祝いや香典の包みのパートナーの名前を書くのが

嫌で(笑、笑

 

結構、自由にしていただけるのですが、

私は先生のお手本を真似て書くことを選んでいます。

その時の先生の言葉に

「最初は自分を無くして書くのが上達が早いかもしれない」の言葉が印象的で。

 

「自分を無くす」

 

非二元や奇跡のコースは

自分はいないんだよっていいますが(笑

 

自分があると信じ込み過ぎて、お手本を見ても

なかなか思うように動きませんね

自分でコントロールしていますから(笑

 

めちゃんこエゴの気持ちで

私が一番下手だな〜と 完璧人と比べながら(笑

 

自分の世界で続けていこうと思います✨

 

目標は主人の甥の結婚のお祝の包みを書くのが

目標です✨

 

ありがとうございます