smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

依存症

おはようございます😃 

 

昨日健康診断の結果が返ってきました✨

 

オールAではありませんでしたが、

過去3年の中で1番良かったです✨

 

やっぱ、食べるなってことですね✨ 

 

そして、運動

 

毎日ほとんど3キロ歩いていました✨

 

コツコツとですね(笑

 

糖質大好きな私

お米、うどん、パスタ、チョコ、ケーキに

 

非二次元、認知科学の方のブログをひっっっさしぶりにみていたら

 

依存症(中毒)は理性では止められないらしく

 

例えば ゲス不倫の渡部とか(笑笑 も同じらしく

 

アプローチを変えて、何かを欲する衝動が、そもそもどのような構成要素によって成り立っているかを観察し、その一つ一つを理性で制御しなければ

依存症の解放がひとりでに起き出すらしいですよ✨

 

何か依存してるものあります?(笑

 

ありがとうございます😊