smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

昨日の出来事

おはようございます😃

 

最近ブログは心の感じを記していて

インスタが自分のストーリーをアップしている感じです✨

 

どちらもその時その時の私の記録として残してる感じです✨

 

数ヶ月前から、1日1レッスンをするのを365あるのですが、やったり、やらなかったりやらなかったりで、365を終えるのに何年かかるんだろ、それか途中やめになるんだろうかと思うくらい、ゆっくりのペースで朝 聴いているものがあります😊

(宗教ではないですよ)

今日やっと68です😊

 

10日前くらいに数年ぶりのママ友が職場に用があって来て 今年から全部がやっとスッキリしたから、

また、話したいと。

 

昨夜近くのスタバで。

 

数年に1回会って話しを聴いていて

ずっと、そこの家族がどうにか幸せになってほしいな〜と話しを聴く度に思っていたけど、何もしてあげられないわ〜と思っていました。

 

昨夜も壮絶な話しを聴いたけど、

以前みたいな心の苦しさが全然なく

彼女に純粋な愛しか見えませんでした✨

 

こういうことなんだな〜と

 

また、職場でも初めていつもパワハラを受けてる人に「こうしてごらん」って説明している自分がいました。

気がつけば フロアーがしーーーんとなっていて

 

ふと、我に返ったあと、

局長にお茶を入れに行ったら、

「何を力説してたん」って(笑

 

総務課長からは

「説明がわかりやすかった」と

 

知らず知らずパワハラをしている課長補佐からは

「Mさん、ずっと気になっていたMさんの椅子

  3階にいいのがあるからこれを使って下さい」

と とても座り心地のいい椅子になりと(笑笑

 

後で考えるに自分が言ってる感じでは無かったと。

 

不思議な1日でした✨

 

今日は、インスタでよく手作りスイーツをアップしていたら、

ステイホームなので作っていただけですが

 

娘の友達2人 スイーツを食べたいと

我が家に来てくれます✨

娘はいませんが(笑笑

 

全て感謝です✨

 

ありがとうございます😊