smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

どんな感じで

おはようございます😃

 

先日、初めて赴任した時の校長先生が亡くなられたとfbで知りました。

 

最後は、奥様と朝食を少し取り、いつも座る椅子に座り、テレビを見ながら、うとうと眠るように逝かれたみたいです。

奥様が呼んだ時、脱力されたようで、

まるで映画のような誰もが羨むような最後だったと。

 

これを読んだ私は

"こんなこともあるんだ〜" と思ってしまいました。

 

私の年頃になると、親の介護もチラホラ聞こえてきます。

今元気な親たち(実家も入れて)

ピンピンころりんよっ思ってても、

どこかで、「介護」というのが、頭にあるんでしょうね〜

 

なので、先程の 

"こんなこともあるんだな〜"って思ってしまったんだと思います。

 

聡子さんのブログの中の中で公演の文字起こしがあり

http://lightningsmile.hatenablog.com/entry/2019/01/28/060047

 

「介護してあげたいなって思うような人になりなさい」って言うフレーズがありますが、

そう言う考えもあるんだな〜と

ま〜この話は長いので

 

とにかく、今の私は、

介護はいやだな〜という、体験したことないのに、わけのわからない、大変さや不安、マイナス面を想像してるんだな〜と(笑笑

 

校長先生にご冥福をお祈りすると同時にありがとうございますの言葉を心の中で、お伝えしました。

 

ありがとうございます😊