smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

シェアーする

おはよーございます😊

 

我が家の周りは田畑ばかりなので、お年寄りが

お野菜をたくさん作っています。

 

我が家も義父母が野菜を作って

義弟妹、子供達、親戚に分けたりと。

 

出来てる野菜をせっせと食べるっていう感じです。

 

で、お友達と話ししてたら、

「うちのばあちゃん、我が家に大根あるのに、

''あそこの大根 大きくて美味しそうだからもらってこよ"って言ってもらって来るんよ〜」

また、

犬を散歩してたら

「また、別のおばさんから、白菜持って帰りーって言われて持って帰ったんよ〜家にあるのに」

 

もちろん、お友達のおばあちゃんも大きく、上手にお野菜作られています。

 

なので、もらうばかりでなく、気前よく、人にあげてます(笑笑

 

えーーーーー

そんな感じでご近所とシェアしてるん!

って言ってしまいました(笑笑

 

お友達が

「だって、○○のおばさんに

野菜泥棒が軽トラに大根抜いて積んでたよーって電話したら

○○おばさん

" 持って行きたいだけ持って行ったらえーで"って言ったんよ〜〜」

 

えーーーーーー

そーなん!って言った後、

 

なんか、平和だな〜と思ったし

 

ここの地域、もしかして

最新の時代で過ごしてる感じがして(笑笑笑笑

 

お金がいらない国のほんのちょっとの先っちょの事をしてる感じで、暖かい気持ちになりました。

https://bookmeter.com/books/377058

 

ZOZOの前園社長も10年まえに

「お金のいらない国」の本を読んで、共感して、「僕は、こんな国になるよう、めちゃお金持ちになり、いっぱいお金を使います」って言われたらしく

(本当の心境はわかりませんが)

 

私も10年くらいまえに「お金のいらない国」の本を書かれて方の寸劇をみましたが、

 

わけわからんし、ありえん!って思いましたが、

 

今は、前園社長の生き方が少しですが、わかるし気がするし、おばあちゃん達の話が笑えます(笑笑

 

いつもありがとうございます😊