smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

過去に戻り

おはよーございます😊

 

先日のお友達とのおしゃべりの中で✨

 

ある出来事の話から、

過去の話になり、

子供達のさまざまなスポーツや習い事、いろんな役員などなどでの

ママさん、パパさんの関係とかで、悔しかったり、腹が立ったり、ひどい時はそれで泣いたり(笑笑

 

もちろん、その時の感情にはなれず、

今、笑いながらの話ですが

 

でも、ただ1つ言える事はお互い

逃げずに、それに向かって頑張ったよねー

って 

 

あの時があるから、今の自分があるよね〜って言ったあと、

 

あの時の私に感謝だな〜と思いました💕

大丈夫だよ〜って声をかけてあげたいし(笑

 

もっと もっというと、あの時の私の周りのパパさん、ママさんにも感謝です💕 

 

不思議なんですが、その当時腹が立ったり、悔しかったりしてた時の相手の方達とは、お会いすることがないんです。 

どこかで ばったりってことも

 

むしろ、息子のバレーで共に協力したり、悔しかったり、笑ったりしたママさん達とは、今だに、年2回会って、子供達の事でなく、今の自分達の話で盛り上がります(笑笑

 

どちらも私には必要でした、です!

過去形にしたらいいか、現在進行形にしたらいいかわかりませんが。

 

全体から見る、私というストーリーも楽しいです!

自分、私、相手っていう分離も(笑笑

過去も(笑笑笑笑

 

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑って