smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

他人と違ってもいいという許可

おはよーございます😊

 

他人と違ってもいいという許可を出されたら?

 

と言われまして

 

確かに…

 

同じことをしてての感想での出来事でした😊

 

私が最後に感想を言うのですが、

他の方が言うようには全然感じられず、

他の方が感想を言われてる間も そのような感じられるかな〜と探している自分がありました✨

 

ま〜私は正直な感想を述べましたが、

 

そーいえば、そのクセがあったな〜と気付かせて頂きました✨

 

また、あゆかさんのブログを1部抜粋して

 

恐れという名の愛。とはいえ、真実の愛が顔を出したとき、消えてなくなる「幻影の愛」。

 

恐れを感じたとき、自我が瞬時に取る戦略は基本的に「逃げる」です。(考えない、やらない、気をそらすなど) でも、恐れは見つめれば見つめるほど、その実体性は消えていきます。

 

そして残るのは幻影ではなく真実の愛♪  そこで恐れの先の真実がもたらす優しさと出会う♪

 

そのクセを外したら、こんな感じになるのかなぁ

 

楽しみ💕

 

ありがとうございます😊