smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

天気の子

おはよーございます😊

 

天気の子   映画を観に行ってきました✨

 

映画のストーリーとは、関係ありませんが

 

最近思っていたのですが、

私、晴れ女だったんだ〜と(笑笑

 

あまり天気予報を気にしてなくて

 

明日の天気を知らなくて(笑笑

 

そもそも、天気予報を信じていない私がいて

(笑笑

 

その時、その時対応すればいいと思う私なんです。

 

基本、寒がりなので、真夏でも長袖カーディガンを常備しています(笑笑

 

で、

 

映画の感想は

 

前の「君の名は」を観た後とは違い、

興奮度は低く、また、もう一度観たいという気持ちはないんです。

 

でも、

「レンタル何もしない人」と同様

陽菜ちゃんみたいな子をレンタルするのって、

これから、あるんじゃないかな〜

なんて思ったり

 

映画の中でのセリフで

「テレビのニュースで、よく観測上最大とかいうけど、800年前は実はこんなことはあって〜」とか

 

なんか、そうよね〜

なんて、思うセリフもよくあり、

 

10年くらい前に気になっていたことがやっぱそうなんだと

思い返しました(笑笑

 

随分前の事ですが、

斎藤一人さんの講演会を聞きに行った時、

 

雲を消したとう話があり

 

そんなこと、以前はタブーとしてたことが、

 

今は、全然当たり前になってるんだわ〜

 

と思ったり、

 

 

誰かに、絶対観て〜っていう、思いにはなりませんでしたが、観たら、どのような感想を持つか、聞きたい感じでした✨

 

そのために、観てください😊

 

雨が続きますね〜

 

雨が止んだ合間に、散歩はしています✨

 

ありがとうございます😊

 

#天気の子