smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

ふと、思ったこと

おはようございます😃

 

私の周りにも、娘さん、お嫁さんのお産で、

こんなときだから、1人で病院に行き、付き添い、面会ができないので、助産師さん、先生、看護師以外

1人で出産、退院までお母さんと赤ちゃんだけなので、皆さん、心配されています。

 

去年2人娘の出産をそれぞれ体験した私にも

気持ちがわかります。

 

報道で、コロナ感染者の方が亡くなられる時、

医療従事者以外だれも立ち会えず、お骨になるまで、

待つ身の報道を聞くのも心が痛みます。

 

でも

ふと、思ったんですが、

 

自分が、嫌とか、これがいいとかとか思う気持ち

嬉しい、悲しいとかの感情とか、

ぜ〜んぶ、ぜ〜んぶ 傍に置いてのことですが、

 

肉体がこの世に出て、この世から消えるのは

とても、とても、

シンプルなことなのかなと。

 

魂がはいり、自我がはいり、感情もはいりで。

 

ほんとうに自我?エゴ?の奥の奥に、

愛があったり、強さがあるんでしょうね〜

 

まだ、私は自我が強いので、わかりませんが(笑笑

 

今日もふと思ったこと

記録してます。

 

 

今朝、テレビで期間限定の

バーゲンダッツが今日発売と出てたので、2個買ってお昼休みに

お友達と食べますね✨

至福の時です✨

 

自我の至福ですが、結構私には、大きな至福です

💕💕💕

 

ありがとうございます😊