smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

今を生きる?

おはようございます😃 

 

よく、「今を生きましょう」

「一瞬、一瞬の今を」といいますが、

 

出来ます?

 

めちゃ意識していないと、

 

すぐ、未来や過去のこといつも考えてますよね〜

 

先日、娘夫婦からのプレゼントで

外資系のホテルの鉄板焼き行ってきました✨

 

ランチでも、いいお値段がするし、

焼いてくださる方の説明を聞きながら食べたり、

パートナーはここに来た経緯を焼いて下さいる方にお話ししてたりしたんですが、

 

焼いてくださる方がいなくなると、

パートナーは、すぐ、この後行くお孫ちゃんがどうしてるかな〜とか、

お土産はこれで充分かな〜とか

 

あ〜〜〜

 

せっかく美味しい、鉄板焼きをいただいてるのに〜

これを楽しもうよって思ってしまいました(笑笑

 

そう思って気にしていたら、

私も今の今、瞬間瞬間の思考などほとんどなく、

いつも、未来か過去の思考になってるな〜と

(笑笑笑笑

 

1日中でどのくらいの時間その時その時の時間過ごしているでしょうか?

 

めちゃ楽しいと思うことや集中している時は

今を生きてると思うのですが。

 

先日、義母からパートナーに朝方、空想の電話をかけてきて(笑笑

 

次の朝はあの空想の話は何も無かったかのようなのですが。

 

スピ系でいう現実というのはなく、幻想でっていうのとまた違いますが(笑笑

 

そういうのを見て、コントロールする自分っていないんだな〜と思ってしまいます(笑笑

 

今日も今を生きるのを意識してみますね✨

 

ありがとうございます😊