smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

シカとカメ

おはようございます😃 

 

昨日は最後の被害者意識変容の勉強会でした✨

 

いろいろお話しをシェアする中で

 

先生が年末、車を運転していたら、シカが

飛んできたと

 

車の修理代は意外とかかったけど、

お正月がいい感じに過ごせて、年始もいい感じだと。

 

シカは神様の使いらしく。

 

「えーーー

  そーなんですかーーー」

 

我が家 人を招く部屋の壁にシカがいます!

 

取り除たかったけど、

パートナーと義父母がダメっていうから、

不釣り合いですが、

シカの顔とカメは壁に掛かっています。

 

以前、断捨離のインストラクターが

カメを見て、 

「変な気はないから、

そのままにしてて、カメの甲羅を時々掃除してあげたら」って

言われてて。

 

そーいえば、奈良のお寺や厳島神社

たくさんシカがいるな〜と。

 

私もやっと納得して(笑笑

 

我が家に帰って、

シカとカメに手を合わせました(笑笑

 

3か月ほど、里帰り出産の娘家族の部屋にしていました。

 

また、元どおりになり、

って言うか、

ずーっと気になっていた、古いシャンデリアを外し、今風の電気にしました。

 

あの部屋、結構好きな部屋なので、

素敵な気の入るお部屋にしますね〜✨

 

ありがとうございます😃