smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

ふと、感じたこと

おはよーございます😊

 

f:id:marchanike:20190423060735j:image

 

 

このカード

slowing down

 

以前はよくこのカードが出ていましたが、

最近は見ないな〜と

 

 

情報がたくさんあったり、

目まぐるしくいろいろ変化する中

 

結果を早く求めるため、

思う感じにならなかったら、

途中諦めたり、

どうでも良くなったりと

 

先日友達らと話ししてた

ダイエット

 

2人の友達は、いろいろな方法を試して

痩せたけど、また、元どおり

逆にもっと体重が増えたとか

 

なかなか継続が出来なくて

 

ダイエットをする理由は

健康のため

 

痩せたら、検査数値は良くなるみたいで。

 

わかっちゃいるけど、なかなか続かない!

 

カードの亀さんのように

到達する虹はすでに持っていて

 

そう、数年後、楽しんで食べ物と運動に気をつければ

自分の理想としている体重には必ずなり、理想とする検査結果になると未来が実際見ることができれば、

継続できるのだろうかと(笑笑 

 

 

あるいは 

 

 

よく言う

mayさんの言葉を代用して

 

一瞬前の過去やまだ起きていない未来を
頭の中から切り離すと

怖れ・心配・不安
というものが存在し得ない

「今ここ」に

「ただ在る」

 

というシンプルな領域で

私たちは生まれる前にいた
愛というシンプルな状態に戻るため


ほんものの「今」へと戻ってきた瞬間に
私たちのハートから自ずと
なんとも言えぬ至福感が湧き出て

ほんとうの

ただ在るだけの至福感で

 

有難たいね〜、

おかげさまでって言う

お気楽さんに流れ行くほうが

 

 

どうなのかな〜なんて

二人と話ししながら、思ったこの頃でした✨

 

 

10連休まで、あと4日

旅行に行く予定とか何もないのですが

楽しみ💕

 

ありがとうございます😊