smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

記憶

おはよーございます😊

 

今日はセンター試験ですね〜

無事 試験に取り組めるように  ですね✨

 

我が家の子供達もセンター試験受験しましたが、

随分前なので、どのようだったか覚えていません。この事で、娘が地方新聞に、写真付きで載ったくらいかな〜?(笑笑

 

 

不謹慎ですが

阪神大震災

幸いに、我が家、親戚、お友達が、亡くなったりはなかったため、また、直接の土地ではなかったためか、記憶は、地震があった時すごい揺れた光景しか記憶がなく、

毎年、義父母の話が、1月末初海外で、関空に行くのが、大変だった話しをします。

2人にはこれが一番の印象なんでしょうね〜

有難い記憶です!

 

この前、同窓会に行った友達との話の中で、

高校時代のどーでもいい、コアな場面しか、思い出されず(笑笑

 

それを話したら、

友達にも、大笑いされて、

それどーでもええ記憶よな〜って

 

記憶も、今の自分にいいように少しずつ、作り変えられてるかもしれないし、その時の感情も(笑笑

 

過去は変えられないという方もいますが、

変わってる感じもします。

 

やはり今しかないんだな〜

 

ふと思った朝です!

 

試験頑張ってねー!ファイト!!

 

ありがとうございます😊