smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

制限

おはよーございますます😊

 

いろいろな方とお話ししてて

ほんと、面白いな〜とつくづく思います😊

 

制限かけているのは「自分」で

 

なんでも「自分」でコントロールできて

って思っていて

 

家族でもなんでも

 

委ねて、手放して、大丈夫🙆‍♀️って

思って、一言呟いたら、

 

全て、スルスルって

事が進むんですが…

(「私」はそうだと思っています 笑笑 )

 

でも、

 

もしかしたら

 

ヤイヤイしてる、

ガヤガヤしてることを

楽しんでいるのかもしれないので

 

何も言わず、

 

そっとしておこう😊

 

「私」も「相手」をコントロールしてはいけない

です😊

 

知り合いが、お子様が海外留学するし、

一人だから、妹さんのいる県に引っ越そうかと。

とか

 

海外に彼ができたから、

数ヶ月後、その国に行こうかとか

 

私よりは若いですが、

結構いい年齢の方の選択

(結構いい年齢と「私」が勝手に制限してるだけですが)

 

なんでもアリなんだな〜と

改めて思う今日この頃です

 

今週も素敵に💕

 

ありがとうございます😊