smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

直島でお料理

おはようございます😃

 

昨日は直島でお料理でした✨

 

港もフェリーもガラガラ

 

いつもは外人さんでいっぱいですが。

 

そうそう、先日、新幹線で帰った時も、ヒカリの

私達が乗ってた車両、着く頃は私とパートナー2人だけでした(笑

 

昨日のメニュー

またまた写真忘れましたが

 

✨手まり寿司

  お鍋に酢、塩、砂糖、だし昆布を入れて炊き

  まぜるだけ

   

✨メンチカツ

  いろいろなのがありますが、

  これも、全部材料、調味料をフープロにいれて

  混ぜてパン粉をつけてあげるだけ

 

✨菜の花ナムル

  一昨日材料を買う時3件スーパーを回ってのです

  がたまたま菜の花が入荷してなくてブロッコ

  ーでしました。

  これの方が美味しかったです✨

 

✨ホワイトロールケーキ

 白い生地のロールケーキも簡単、モチモチ美味し

 かったです✨

 

いつもありがとうございます😊✨