smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

ごめんなさいと言えるのは健康な証拠ですって

おはようございます😃

 

幻想の癒しを楽しんでいたら、

あら、1週間以上ブログを記していませんでした(笑

 

ほとんど読まれてませんが、

鍵をかけてないブログには写真はどうかなと。

 

数人しか見ない(笑

かぎをかけてるインスタに癒しを載せています✨

 

ところで

「ごめんなさい」って

どんな感じで使ってます?

 

10年以上前に

ある方に

「mちゃんは 『ありがとう』のところも

 『ごめんなさい』って言ってるから変えたほうがいいよ」って言われ

 

そうかな〜と思い

それからは気をつけるようにしていました。

 

 

パートナーが

私に文句をいう時も(笑笑

最初に

「ごめんだけど…」をつけて言うし

 

へりくだって私も実はこうなのよって言う前に

「ごめんだけど」を使い

 

「悪いけど」をかえて「ごめんだけど」って

 

本当に非を認めるって

私は なかなかなしてないかもって

このブログを

読んで感じました✨

 

非を認めるて「ごめんなさい」って言うのは

免疫力アップになるみたいで

 

またまた改めて

ホ オポノポノの

「ごめんなさい ゆるしてください

 愛しています ありがとう」の4つの言葉は

深いな〜と思います

 

おのころさんのブログです!

 

私この本持っていますが

全然読んでません。

「ごめんなさいと言えるのは健康な証拠」

https://ameblo.jp/onocoroshinpei/

 

ありがとうございます😊