smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

2学期

おはよーございます😊

2学期が始まりましたね〜

 

私も、学童の通学路を運転するので、

より気をつけて、運転しようと思います✨

 

今、テレビやネットでの呼びかけがあり

 

夏休みが終わるころ自殺する中高生が多いとか。

初めて知りました。

 

義妹と甥が遊びに来たとき、

8月26日の登校日に

全部宿題を出さないといけなくてって

 

9月2日(月)ではないんだね〜って言ったら、

 

先生は9月初めは自殺する子を出さないために

宿題は早くだして、それに備えるらしく。

 

いろいろ芸能人も、それについての呼びかけをしていて、

 

心に残ったのが

ラッドウィンプスのボーカルの野田洋次郎さんの投稿でした。

 

彼の作詞がとても右脳ぽくて、いつも気になっていたんですが、

なるほどな〜って感じでした。

興味があればどうぞです✨

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/stop01/interview/20190827-OYT1T50249/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPKAFwAZgBhor9ksT8mZNv

 

いつもありがとうございます😊