smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

伝え方 山田ズーニーさんの考え方

おはよーございます😊

 

台風、どのような感じでしょうね〜?

 

恐れではないけど、

 

準備はしておこうと思っています✨

 

ところで

山田ズーニーさんのツイートで

こんなのがツイートされていました✨

 

なるほどな〜と思ったので、

載っけておきますね〜

 

怒ったり、声を荒げたりしないと伝えられないことは、すでに自分のキャパを超えている。キツイ言い方では伝わらない。怒って伝わった気がするのは、相手が恐れて自分を閉ざしただけだ。恫喝したり怒って伝えようとすることは、キャパ以上の高望みであり、欲張ることであり、叶わぬ願いである。

 

落ち着いて伝えよ〜っと(笑笑笑笑

 

ありがとうございます😊