smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

恵方巻き

おはよーございます😊

 

昨日の続きです

節分の恵方巻き、写メ撮るのを忘れてしまいました✨

 

自分で作ってなんなんですが、美味しかったです✨

具をたくさん入れましたからね〜

アナゴ、エビ、卵、サーモン、イカ、人参、きゅうり

 

美味しいの、当たりまえです、

手作りならではの

みんながリクエストした具は全部入ってますし、入れて欲しくないものは入ってませんから(笑笑

 

買ったら高いです(笑笑

 

簡単お寿司は

お鍋に酢、砂糖、塩を入れて炊くのですが、

 

今回は、きちんとした感じで

 

黄金比率は失敗しませんね〜

     酢  :    砂糖  :   塩

     4   :      2     :    1    

 

誰もいないキッチンで、時間を気にせず、

黙々とテレビをBGMに作るのは、以外と私の中で、楽しいんでいるんだな〜と

気づきました✨

 

今日は立春

いつもの立春より少し暖かいらしいですよ〜

 

いつもありがとうございます😊