smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

ブラッドムーン満月

おはよーございます✨

 

日曜の夜、お月様が大きくて綺麗だな〜と思っていましたら、

 

昨日の満月は、アメリカ大陸で皆既月食を起こす獅子座のブラッドムーン だとか

 

皆既月食の起こる満月は、 月が赤く見えますが、 それは太陽の光の屈折が起こり、 七色の光のうち、 赤やオレンジ以外の光が、 地球の影の中に回り込んでしまうために 起こるのだそうです。    

このために大きく見えるらしくて

 

満月!ふいに感情的になったり、必要以上にイライラ

とおのころ心平さんのブログにあり〜ので

 

満月の磁力は、 大潮を起こすような すごい力です。 海の満ち引きを あれだけコントロールする力が 60%~70%までが水分である 私たちのカラダに 作用しないわけがありません。

 

らしくて

 

久々イライラし、爆発してしまいました

(笑笑笑笑笑笑笑笑

 

今朝、ブログを読んで発見しました✨

満月のせいだと    いう事にしました✨

 

いつもありがとうございます😊🙇‍♀️🙇🙇