smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

事実を見てないよね✨

おはようございます😃

 

カレンダー通り仕事です(笑

 

連休中 あるお友達からグループラインに

こんなラインが

f:id:marchanike:20200507092306j:image

 

答えの競争をして遊ぶ

 

私が1番に答えて

 

「ブー❌」

再度チャレンジ

「わかった!!」答えて

「ブー❌」

 

問題だした方から

「よくみろ!よくみろ!」

 

何回みても2回目の答えしか浮かばない!

 

数人が何回か ブー❌で

答えがわかり(笑笑

 

事実を見てないんですよね〜

この答えのどこが違うの?

とか思ったりして

 

 

数ヶ月前から2個無くなっていた物が

連休中、寝室の大掃除🧹

窓、カーテン、壁、スノコを敷いてるベッドを持ち上げ角からすみまで、掃除をしたら、2つとも出てきました✨

 

無くなっていた1つは、お化粧の下地

これはすぐ新しいのを買いました。

これも

娘も使ってたから、間違えて持って帰ったのかな〜と思っていました。

これも勝手な思い込み(笑

 

もう一つは

いつもつけていた、ペンダント

探しても出てこないから

もう私には必要ないのかな なんて

勝手な解釈をつけていました(笑

 

 

2つとも出てきたことに、純粋にとっても嬉しいかったです✨

 

1つの出来事に自我はうわっつらな

慰めで

変な解釈をつけています。

逆に

変な慰めが事実を見ておらず、

無かったことにしようとして

 

本当は無かったことになってないから

苦しくなるのかもしれませんね

 

2年くらい前、AKANEさんのブログを読んでて

わからないから、リモートセッションをしてもらっても、わからなかった。

 

AKANEさんは事実だけを見ることを伝えていて

これは未来を良くするために、みんなに伝えてるのではなくて、ただ好きで、楽だよって

言ってたことが、なんとなくわかる気がしてきました✨

 

そうそう

最初の答え

わかりますか?

 

ありがとうございます😊