smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

ホーリーバジル種まき

こんにちは😃

 

志村けんさんが亡くなり、

ファンではないんですが、

なんかとても、とても、残念な気持ちです。

 

おうちでの過ごし方で

 

ホーリーバジルの種を蒔きました✨

 

f:id:marchanike:20200330154920j:image

 

種を水につけて、種の周りが、ゼリー状になったら、

f:id:marchanike:20200330155211j:image

 

スプーンですくって、土の上に乗っけるだけで、

土をかけないんです。

 

乾かないようにこのあと、濡らしたラップをかけました。

 

芽🌱がでたらいいな〜と思っています✨

 

失敗したら、また植えれるように、半分種を残しています(笑笑

 

尾崎先生のところから頂いた不老長寿の霊薬とも言われるホーリーバジルの種

 

たくさん、盛り盛りにできる事をイメージして、

私の周りの大切な方にハーブティーを入れている

イメージをして、芽が出るのを楽しみにしています。

 

ありがとうございます😊

 

#ホーリーバジル

#お笑いセラピスト里美ねえやん

#おうちでの過ごし方