smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

サレンダー

こんにちは😃

 

2年前に初めてハワイに行った時、

 

365日、この賑やかな地域はずっと

「アロハ アロハ」と言いながら賑やかなんだな〜と不思議な気持ちになった記憶がありますが

 

今はこの事情で閑散としてて。

 

あの時、あの場所が閑散とするなんて

想像すらできませんでした😊

 

溝口あゆかさんブログでも書いていましたが

以下

本質は、私たちは変化の中にくるくると振り回される小さくて無力な存在ではなくて、変化そのものだよとも教えてくれています。たとえ無一文になっても、あなたはまたそこから新しい変化(創造)を作り上げる存在であるよと。絶えることのない生命のエネルギーがあなたであるよと。

そして最後の秘密は、私たちはもともと自分の人生のかじ取りをしていないということ。

これは無力な存在ということではなく、生命のエネルギーというゆるぎないものに任せて良い(サレンダー)ということです。常に変化するということは、言い換えれば常に何かが新しく生まれるということ。

私たちが絶えることのない生命のエネルギーであるということは、すべてを失ったように見えても、無限のエネルギーという無尽蔵のパワーなかにいるということですね。だから、今の自分、これまでの成果に執着しなくて良いということ。

もし私たちが本質の自分に寄り添うことができれば、破壊は必ず新しく生まれるものの祝福へと変化するでしょう。

ということで、地に足を着けて、分からないことを良しとして、今というときに寄り添い、自分と生命を信頼しながら、目の前の生活や出来事に粛々と対応していく。

それだけしかできないし、それで充分♪

 

ありがとうございます😊