smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

平和主義?

おはようございます😃 

 

ずーーーっと感じてたことが

やっと腑におちました✨

 

子供達が小学生のころ、子供会での親との付き合いの時もママ友に言われたことがあり。

「負けた方が勝ちだから」とか(笑笑

 

以前の仕事をしていたの時の人間関係の時も

「正しいことがいいことではない」

「白黒つけたがるけど、グレーもあるから」とか

 

義両親との会話での出来事

 

子育ての時の子供との関係

 

パートナーとの関係

 

などなどなど

 

息子に、「俺は平和主義だから」と言われた事もありいので。

 

しょうがない、私の性格かこんなんだからと

思っていました。

 

最近は歳を重ね、

それなりにこなしてて(笑笑

 

平和主義になるべくしていますが、

 

どこか、それは、

見ないふりをしたり、我慢したり、何かに変換したり、そういうものだと思っていました。

 

ふと、

 

こんな言葉が目に 入りました。


正しくあるより平和であることを選びましょう。

平和を選ぶことは犠牲になることを求められているように思えますが、
それは間違いです。
平和が要求しているのは、あなたが衝動的に何かをしたくなったとき、
「一瞬立ち止まって聖霊を思い出す」ことだけです。
なぜならそれだけで聖霊は全体を整えることが出来ますから。

 

あ〜そういうことなのかと

自分でどうにかしようと思っていました。

レッスンですな(笑笑

 

ありがとうございます😊