smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

デジタルデトックス

こんにちは😃

 

先日、家に携帯電話を忘れて仕事とそのあとの用をして、一日中、電話を触っていませんでした。

 

携帯を忘れたと言うだけで、

いろいろな思考が湧いてきます。

「あんな電話がかかってきはしないだろうか」とか

訳の分からない思考が湧いてきて、

「じゃあ、その対策にこの行動をしてた方がいいかも」とか

思考がグルグルと  

 

あ〜こんなに携帯の事で思考が湧くんだ〜と感じながら

 

「私が見ている携帯電話には

何も意味がなく、

私が携帯電話に私の意味を与えています」

 

正にそうだな〜と(笑笑

 

おのころさん解釈の病気と心の関係では

インフルエンザの流行やウイルス感染

情報に振り回されている、思考、感情、信念体系もひとつの原因だと。

 

デジタルデトックスも必要ですね✨

 

ありがとうございます😊

 

そうそう、家に帰って夜携帯を確認したら、

誰も電話してきてなく、

ラインもなくて(笑笑笑笑

 

もう一度

ありがとうございます😊