smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

Kindle

おはようございます😃 

 

先日、今更ながらというか

 

やっとというか

 

Kindleで書籍を初めて買ってみました✨

 

紙ベースの方が楽だと思い込んでて

 

スマートフォンだと読みにくいだろうし、

 

目も悪くなるだろうしと、マイナスに思い込んでいて。

 

今回、おすすめの本だよって教え頂いた本が

Kindleしかなく、中古だと値段が4倍くらい高くて、作者さんのブログに入って直接注文すれば、紙の本が、通常の値段で買えるのですが。

 

これを機会に、Kindleを使ってみようと。

 

ま〜読めなかったら、読めなくてもいいやっていうくらいの気持ちで購入してみました✨

 

注文したら即、手にはいり(当たり前ですが)

読み初めても、思った以上にスマートフォンでも楽に読めて全然大丈夫でした✨

 

これからは読みたい本にKindleがあったら、そっちを選択しようという気持ちにまでなっています。

 

そんな話をお友達としていたら、

数年前まではよく利用していた本屋さんが、

先月初旬閉店したと。

 

実家の母が利用していた本屋さんがなくなって

母は残念だと言っていたな〜と。

 

そーいえば、私もここ10年くらい、立ち読みっていうのをしていないな〜と(笑笑

 

その光景を懐かしく思いながら、

これからも、私の想像がつかない感じで、

変わっていくんですよね〜

 

そういうのも恐れず、心配せず、

ただ、今を委ねていけれたらな〜と

 

そうそう

パートナーに

「私、怒ることが少なくなるかもよ」って

言ったら

「今すぐそーなることを期待するわ」って。

 

「今 すぐは自信がないので、ちょっと長い目でみてね」って。

 

ありがとうございます😃