smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

被害者意識

おはようございます😃 

 

去年11月末に注文していたものが、在庫切れで、

 

やっと昨日届きました✨

 

物は布団用掃除機+洗剤やらそれに付随するもの

 

注文した時、在庫切れで、2月5日の発送となっていて、

え〜〜〜

 

お孫ちゃんの布団に使う予定が。

 

しかも、この関係で、欲しい洗剤がつい最近まで、が注文出来ずで。

 

「こんなキャンペーンをするから、いざ欲しい洗剤が注文できないのよ〜」

なんて、1人文句を呟いてたのですが。

 

ま〜文句を言いながらも、キャンペーンに乗っかったのは私ですし、

 

どうしても布団掃除機が必要なら、

電気屋に行けばいいのですが、

そこまではしない私でした。

 

洗剤も 結局、大丈夫だったのですが、

いざ、この洗剤が無くなったら、

これを使ってる友達数人に声かけてみようと思っていました。

 

実は文句を言う前になんとかなるんですよね〜

 

でも、どうして、この文句、

「相手がこのキャンペーンをするからこんな事になるんだ」という

相手のせいにする気持ちが出るのかが大事で、

 

その心が何なのかを探っていくのが、

 

被害者意識だったり、投影から学ぶことで、

 

紙に書いて検証してみます😊

 

でも、

 

届い箱

 

開けてみたら、マスクや、布巾や金たわしや

注文しようと思っていたものが入っていて、

やったー✨

って思っている私がいます(笑笑

 

また、20年近く使っている洗剤がやっぱ好きなんだな〜と改めてて思いました✨

 

やったー!って思う損得エゴだらけの私の気持ちも大事にしながら検証してみますね✨

 

こうやって、気にしていたら、

日常のちょっとした私の反応が面白くて。

 

このわたしはこんな時こんな感じに反応しいるんだな〜と。

 

そこから、少しずつ、ゆっくりと、ブログや本を読みながら、聞きながら、動いてみようと思います。

随時記録として残せたらな〜と。

 

そうそう、

Vさんの今週のタロットに

私の数字にこんなことが書かれていました。
 
soul ④ 3R→ 5 : 誰よりも早く天国に帰りたい!と思っていませんか?
しかし聖霊の言葉を信じるなら、あなたは天国から出たことはなく、ただ
「そこで」眠っているだけなのです。  
つまり「ぶっちぎりで天国に帰る!」のではなく、
「そろそろ目覚めて神の子の仕事をしようかな?」と
考えを変えるだけで良いのです。ちゃんちゃん。

 

なんか、笑っちゃいました✨

実は、私、よく言わてたの思い出しました。

「眠りの人」と

 

むかーし、むかーし 流行った脳内メーカー

「眠り」でした。

 

そろそろ起きますね(笑笑

 

ありがとうございます😊