smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

とってもいい日だとか💕

こんにちは😃

 

今日は

天赦日✖️一粒万倍

令和が始まって266日満了ですって

 

 

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が

万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、

特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに

吉であるとされる。

 

天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)!

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を

赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。

そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

 

二つ揃うのは年に2回くらいで。

 

で、

おのころさんによると

 

266日とは

令和が始まった5月1日から数えて266日で

分娩予定日は280日で計算されますが、

最終月経日からなので、着床は大体2週間ごだから、280-14=266日だとか

 

なので、令和の誕生、一粒万倍✖️天赦日で最高の日だそうですが、

私は何もありません(笑笑

 

淡々と過ごしています。

 

逆に何もないことに幸せを感じます💕

 

感謝しかないですね💕

 

ありがとうございます😊