smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

感情💕

明けましてありがとうございます。

 

今年も少しずつ感じた事を

このブログに綴っていこうと思います🤲

よろしくお願いします🤲

 

年末年始はいつもの年末年始行事に

バーバ業満載で、ブログに記す余裕が全然なく、

次女が

「やっぱ、年末年始は出国に限るね」って

言ったとき

 

そーだわ、1年前は初年末年始海外で過ごし、

結婚して以来初、おせちを義父母に注文して

出かけたな〜と。

 

この忙しさも、自分が作っているんだな〜と

一瞬感じた一言でした(笑笑

 

実は今日もこうやってブログを綴れるのは

飛行機に乗って県外に出かけています😊

 

長女のお孫ちゃんのお宮参り参加です✨

 

子供行事の出来事には時々ハプニングが付き物ですが、

今回はお宮参り前日の夜から、お孫ちゃんパパがインフルエンザになり、お宮参りパパ不在で。

 

長女も少しイライラしてて、パパのご両親も

申し訳なさそうで、

 

私達夫婦は、久々お孫ちゃんに会える事で、

全然なんともなくて(笑笑

 

そう、お孫ちゃんのパパも参加できなくて、

ご機嫌ななめで(笑笑

 

事情はパパがインフルエンザで、お宮参り不在というだけですが、

 

こんなにみんなの感情が入り組んでくるんだな〜と第3者的に見れた出来事でした。

 

きっと、私も、娘の立場だったら、ぶつぶつ言ってたと思いますし(笑笑

 

今年は、自分から、ふつふつ湧いてくる厄介な感情を面白く、感謝しながら、

包んであげれたらな〜と

今は、少し余裕があるので思えるのですが(笑笑

 

 

今日、お孫ちゃんと娘と一緒に帰るので、

少しの間は2人のお孫ちゃんのお世話と無いような仕事とで、楽しみます✨

 

ありがとうございます😊