smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

用では無い用

おはようございます😃 

 

昨日、職場での会話

 

Aさんが私に

「最近ずっとメガネですが、コンタクト辞められたんですか?」って聞いてきました。

 

「夜以外の土日祝と用がある日だけコンタクトにしてるんです」って答えたら、

 

Aさん

「えっ、じゃあ、今日は休みの日?何の日なんだろ?」って

 

お互い笑ってしまいました。

 

その時気づいたんですが、

私にとってこの職場は、用の位置でもなくて、

時間を束縛されて、報酬をいただいてるだけのもので、自分でもなくて、

ほんと、面白い位置に設定していることに

気づきました。

 

有難いですね〜

こんな時間があるなんて(笑笑

 

結局、用って自分で設定しているだけなんだな〜と改めて気づきました。

 

年末の忙しさも概念だし、

 

そう、忙しくみんなしたいんですね✨

 

今日職場は御用納めです

 

あっ、職場も御用なところでした。

 

ありがとうございます😃