smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

情報の使い方

おはよーございます😃 

 

今日から師走

 

今年も後1ヶ月になりました✨

 

忙しい感じですか?

 

私は、娘の赤ちゃんがいつ誕生するか

ソワソワして待っています(笑笑

 

なんか、娘の妊娠中の話も

 

当たり前ですが、

 

何それ?って言うのもたくさんあり(笑笑

 

情報がたくさんありすぎて。

 

育児書も持ってなく、検診をきちんと受けて、

何かあればすぐ病気に行けば、大丈夫なのよねしか思ってなく、行き当たりばったりの私からしたら(笑笑

 

「へ〜そんなことあるんだ〜

    そんなふうにするんだ〜」って事ばかりで

楽しかったです❤️

 

 

でも、1つ言えることは

 

私、情報を入れてない分、

(もちろんネット情報はないし、本も読んでなく、)

 

あと、自分の思いも入れてない分

(早く生まれたらいいな〜とか、こうやったら、

早く生まれるとか、

体重が増えるから食べ物制限したり、運動したり)

 

あと、原因も探ることもなかった分

 

痛みにあまり強くない私が、

どの子も安産でした✨

 

ほんと、3番目の息子は、情報が入り、

その子が一番バタバタしたかもです。

 

昨夜もお友達からの

「手放すものがわかり良かった〜」と

元気な声で電話があり

何故か、私がスッキリした気分になりました。

 

意外と今の世の中、自分にとって役に立つ、

いい情報でも、入れない方がいいことも

ある感じがします。

 

私もスマホを持たない日がないくらい、

時間があったら スマホを触り、ネット情報を見てしまいますが、

 

これからは、月1くらいは、スマホのネット情報を見ない、情報を入れない日を作ろうと思っています✨

 

まずは今日から✨

 

 

最近は、陣痛が始まっても、スマホを持つ人が多いらしく

それがお産を遅らすのではと言う助産婦さんの

意見を尊重してみようと、

娘も

スマホを持つのを減らし、

陣痛が始まったら触らないようにしようと言ってました✨

 

 

ありがとうございます😃