smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

伝え方

おはよーございます😃 

 

今日、そうだね〜って気づきがありました✨

 

コンビニでレジのところに

「お手拭きのいる方はお申しください。

 小さなECOからはじめます」って書かれてありました。

 

私は、こっちのコンビは何も言わなくても、

お手拭きが入ってて、良く気がつくコンビニ、

 

でも、こっちのコンビニは入ってないから、気づかかないコンビニっていう、傲慢な評価をしていた自分が恥ずかしくなりました💦

 

ほんと、自分が必要なら

「お手拭きください」と言えばいいだけのことなのです!

 

最近

言っても伝わらないし、伝わらなかったら、

言わなきゃよかったと思うことも多いので、

言わない方がいいわって思っていました。

 

ただたんに、シンプルに、必要なら

言うだけ、

伝えるだけ

 

要らぬ感情はのせず、

傲慢にならず、

説得もせず、

わかってもらおうと期待せず

謙虚に

謙虚に

 

自分の思いを伝える

 

レジの一言で気づかされました✨

 

ありがとうございます😊