smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

一人の小さな小さな行いでも

おはよーございますます😊

 

今回の台風19号

すごい被害が出ていますね〜

心よりお祈り申し上げます🤲

 

スポーツは

ワールドカップラグビー

ワールドカップ男子バレー

と楽しませて頂いています。

 

どちらも今までは、強くなかったのですが、

今回は頑張って勝ち抜いていて、

 

昨日なんかは、テレビを半分にして同時に

見ていました(笑笑

 

でも、こんな便利になっているのが、

最近の大きな台風になるのでしょうか?

 

CO2排出が温暖化が、大きな台風発生の原因で。

2週間、クアラルンプールに行ってつくづく思うました。

ストローはどこの店も紙になっていますし、

スーパーは全部、プラスティックバッグはお金がいります。1枚25円くらい取ります。

 

日本は環境のことを考えるのが、ゆっくりしているんでしょうね〜

 

私も尾崎先生から送られてきた、ホーリーバジルを植えて、知り合いにおすそ分けできるようにしたいと思いました✨

 

小さな、小さなことですが、

自分がエコ出来ることを続けて行きたいと

思っています。

 

尾崎先生のブログです

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12535281618.html

 

ありがとうございます😊