smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

中秋の名月

おはよーございます😊

 

中秋の名月って今夜だったんですね〜🌝

 

明日が満月なので、明日かと思っていました(笑笑

 

おのころさんのブログの1部をお借りして

 

私達はカレンダーのうえで、1日単位で、考えるクセが無意識のうちにありますが、

月は流れるように姿を変えるので、

その日がずっと満月とか新月とかではなく

正確に等間隔で

新月→満月と計算できるわけではない

割り切れない神秘よ

 

数年前までは、割り切れる方が好きで(笑笑

奇数より偶数の方が好きでしたが(笑笑

 

今はどちらも好きかな〜💕

 

割り切れない訳ありも嫌じゃなくなってる

私がいます。

 

ありがとうございます😊