smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

心配事どうしてます?

おはよーございます😊

 

心配事や不安ってありますか?

これも未来を想像して心配してますよね〜

 

私もあります(笑

 

実は、昨夜も

 

こう言われたら、こうなるから嫌だわ〜とか

こうなったら、これが困るから、こうした方かいいかな〜とか

 

パートナーが、

「行ってしてもらってから、決めよう!」の一言

「そうだね」

 

結果、全然大丈夫で、困ることもなく

すんなりと😊

 

実は、このような事がほとんどで

 

未来や過去を行ったり来たりして

今の今を見てませんね〜

 

しいたけさんのツイートです

 

ご参考に💕

 

心配事とか不安との向き合い方として、

「なるべく部屋でダラダラ考えない」

 

というのがあります。

 

それよりも、手帳などに手書きで書く。出来れば場所を変えてカフェとかで。

 

手書きは良いです。

 

だって、書くと手が疲れるから(笑)

 

疲れるだけ書くと「ま、いっか」と視点が変わり始める

 

ありがとうございます😊💕