smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

しいたけさん

おはよーございます😊

 

しいたけ占いのしいたけさんのツイートです!

 

『ちょっと恥ずかしいんですけど、

心配事がある時などによく

「私のことを誰だと思っているんだ」

というひとり言をよく言います。

 

その台詞の「響き」によって自分の本心がわかるからです。

その響きが怯えていたら、「あ、怖がってるんだな」と思って、そこから対策が始まるのです。』

 

人は過去の記憶の恐れからトラウマになったり、心配したり、行動できなかったりしますよね〜

 

先日行ったお笑いセラピストの講演でも言われてました。

今、小さな子どもを静かにするのに

「鬼アプリ」が

 

これって

鬼さんが怖いからいい子にしておくって

 

やはり、恐怖心を植え付ける考えで

 

うふふ

私も子育てのころは使っていましたよ(笑笑

「いい子にしてないと、鬼さんがくるよ」って

 

母親になる子ども達に伝えておきます✨

6歳までの植え付けが得に大事と😊

 

しいたけさんの方法もご参考にどうぞです💕

 

ありがとうございます😊

 

#しいたけ占い