smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

7月14日

おはよーございます😊

 

今日は父の命日なので

 

お墓参りに実家に

 

と同時に

 

先日、幼なじみのお友達のお父さんが

亡くなられたので、

 

久々の幼なじみ3人とお悔やみにお友達の家に

 

後で、また、ずーと昔からある喫茶店?カフェ?でお茶をして

 

あの頃の話は全然なくて

 

自分の親、義親、自分たちの今、

 

「一緒だね〜」

「わかる!わかる!」で、大笑いし

 

アナログの私達はなかなか、ライン交換が出来なかったんだけど、やっとライン交換でき(笑笑

 

次は、お悔やみに行ったお友達と入れて会おうと。

 

でも、実は、

 

私だけが、年賀状のやり取りだけで

みんなの携帯番号も、ラインも知らずで

 

他のみんなは、たま〜には会っていたのです。

 

私が実家に行っても、

 

「今、実家に来てて、」

なんて1回も幼なじみに連絡することなく数十年過ごしてて(笑笑

 

やっと子供が手を離れて、ゆっくり会える感じです。

 

7月14日は

 

父の命日

幼なじみの誕生日

ベルばらオスカルがフランス革命で、戦死した日 (マニアックでしょ笑)

 

なので、気にしてしまう日なのです。

 

ありがとうございます😊