smile richesse の 日記

心豊かに、自由に、今を生きる💕

レンタル何もしない人

おはよーございます✨

 

彼の言葉にハマっています(笑笑

 

レンタル何もしない人さん

中学、高校、大学、院、就職、フリーランス

ずっと生きづらいと感じながら、生きてきて

これしかないと身投げする気もちで、始めたサービス

 

彼のインタビューを読み、

いろいろ考えさせられます😊

 

お時間がある時お読み下さい😊

 

6月で2年目を迎え

ぼーっとして、たまに散歩に行くだけで十分満足でした。もともと何もしないことが苦にならないタイプだし、振り返ってみれば、ぼーっと過ごす時間が一番幸せ。

でも、ずっと何もしないのは、世間が許してくれない感じがあって。それならと思って行き着いたのが、「レンタルなんもしない人」でした。

 

僕は自分のことを面白い人間だと思っているんです。夫婦で会話してると、奥さんが爆笑するんですよ。「こんな面白いのに、私だけのコンテンツになってるのはもったいない。もっと世の中に発信すべきだ」って言われたのを真に受けたところはありますね。

 

自分が嫌な思いをしながら働いてるのに、なんもせずに楽してることが許せない人もいるかもしれないけれど、人間は何もしなくても価値がある。

社会がなんもしないことを許せるようになったら、皆が安心して暮らせて、犯罪も減って、結果的に皆が楽に生きられる気がします。社会全体がなんとなく何もしない感じでやっていけたらいいのにっていうのは、ずっと変わらず思ってることですね。

 

急遽キャンセルになっても収支に関わらないので、急遽用が入ったのを優先してください。

 

昔の自分のような生きにくさを抱える人へのアドバイスを求めると、「特にない」とあっさり。

 

僕は仕事を辞めた後、結構な期間しんどかったんですよ。つらくて死にたくもなりましたし。だから何もしないでもいいとか、しんどいなら会社を辞めた方がいいとか、そんなことは言えないです。

 

 

「レンタルなんもしない人」のサービスを通じて、この1年で世の中にはいろんな人がいることがわかったし、知識もフォロワーもたくさん得た。進む先は自由で、ロールモデルもいない。今は「先が見えないことが楽しみ」だという。

 

この先選択肢が増えて何かしたくなったら、何かするかもしれないけど、とりあえず、誰にも叱られず、楽な立場でいたいです。

 

以上

 

皆様の感想はどうですか?

 

ありがとうございます😊